酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/01/31 椅子に装着するタイプの腰当てをしたら腰痛が楽になった

昨日書いた通り、固定データで良いのでJSONを返すサーバーが欲しかったところJSON Serverのことを教えていただいたので、早速JSON Serverを使ってみて簡単な記事を書きました。

腰当て(ランバーサポート)が届いた

昨日購入したランバーサポートが届きました。1,000円くらいの安い腰当てですがクッションではなくてメッシュなので背中が蒸れなくて良い感じです。

椅子の背中に装着してみましたがだいぶ腰が楽になりました。

スーパー・ブルーブラッドムーン

今日は、35年ぶりのスーパー・ブルーブラッドムーンだったようです。機材を揃えている人は綺麗に撮影していたのだと思います。僕が持っているiPhone Xだとこの程度が限界だったようです。

f:id:ch3cooh393:20180131223035j:plain

DSのソフトを買いました

Splatoon2も、1を含めて通算2000時間以上遊んでるせいか少し飽きてきた感があるので、別のゲームを開拓していきたいところです。

そう思っていたところにちょうどシレン4が安く買えるチャンスがあったので購入しました。

あとの2本はおまけです。

ルーンファクトリー -新牧場物語-

ルーンファクトリー -新牧場物語-

  • マーベラスインタラクティブ
Amazon