酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Wii Uのゲームパッドの充電ケーブルが断線した

Wii Uのゲームパッドの充電ケーブルが断線したっぽくて充電されなくなってしまった。

ウルトラマンの時間切れタイマーのようにオレンジ色のLEDが点滅してしている。ゲームパッドの充電が切れそうだったので今日は早めにSplatoonを撤退しました。

コンセントの口を開けたかったのでサードパーティー製の充電ケーブルにしました。一段階電源を噛ませることでWii Uへの給電が不安定になるってことはないだろうけど使ってみて様子をみよう。

CYBER ・ ジョイント充電ケーブル ( Wii U 用)

CYBER ・ ジョイント充電ケーブル ( Wii U 用)

最初はAmazonで買ったんだけれど納期が金曜日になっていたのでキャンセルしてヨドバシカメラで買いなおした。納品予定が16時になっていたのに10時には配達に来てくれました。これで今晩もSplatoonで遊ぶことができる。

形状が似てるので3DSの充電器と互換性があればいいのになぁ……