読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Microsoft MVP for Windows Platform Developmentを受賞しました!

毎年書いている気がしますが、オフラインでの活動が弱くて震えていました。受賞メールがさきほど届いてほっと胸をなでると共に感謝の気持ちでいっぱいです。Windows Platform Developmentでの受賞は2回目になります。ありがとうございます。

今年度*1は、4年ぶりに日本で!発売されたWindows Phoneや秋頃に発売される予定のWindows 10など、製品リリースのタイミング的にも賑わいを見せています。

まだ試させてもらえていなくてレビューができていないのですが、Windows 10ではAndroidアプリがそのまま動いたりObjective-Cが動いたりと、Windows 8のストアアプリでの言語プロジェクションの強化版のようなことができるようです。

個人的にはWindows Phoneアプリ開発をバリバリしていくぞ!!と言いたいところなのですが、退職エントリで書いたように今はiPhoneとAndroidアプリの開発がメイン作業になっています。

今度、Windows Phoneが継続的に日本で発売されるようになると、たくさんの人が興味を持ってくれると思いますので、既存のスマートフォンアプリをどのようにしてWindowsアプリに移植すればよいのかを情報発信・提案していきたいと考えています。

これからもよろしくお願いいたします!

過去のMVP受賞エントリ

*1:Microsoftの年度始まりは7月ですね