Mastodon

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ポケモンカードゲーム新弾「タッグオールスターズ」を開封しました

先週の金曜日はポケモンカードゲームの新弾「タッグオールスターズ」の発売日でした。前弾「オルタージェネシス」はボックスで購入しませんでした。前々弾「ドリームリーグ」の開封記事は「ポケモンカードゲーム新弾「ドリームリーグ」を開封しました - 酢ろぐ!」をご覧ください。

ハイクラスパックは「ウルトラシャイニー」以来です。ウルトラシャイニー時代は狂気という言葉がぴったりで、20人もいたらいっぱいなドリムの店内に50人を溢れるばかりの人で埋まっていたのが思い出されます。ブームも去って、バブルだったポケカのシングル事情も改善して、今回のハイクラスパック「タッグオールスターズ」はそのあたりのコンビニでもちらほら残っているのを見かけます。

新弾「タッグオールスターズ」について

タッグオールスターズには、海外発売のイーブイ構築済みデッキに入ってくる「キューライス先生のSUCCESSイーブイ」がSAとして収録されています。

カナヘイ先生のデデンネGXもかなり良いです。

前弾「オルタージェネシス」は買っていなかったので、久しぶりのボックス開封に超ワクワクしながら開けました!

開封結果

では早速タッグオールスターズを開けていきたいと思います。

「タッグボルト」購入時にまったくでなかったピカゼクと「迅雷スパーク」開封時には出なかったゼラオラGXが出たので、タッグボルト発売から数ヶ月経って、ようやくピカゼクデッキを作ることができそうです。デデンネGXが3枚目なので、デデンネGXがあと1枚欲しいかな?WCS見る感じ、デデンネ4積みの人多かったので……

10パック目までSRが出ず、10パック目にもSRが入ってなかったので、かなりビビってました。整理してみたところ、草エネSRとシャドーコネクションのマニューラGX SRが出ました。

昨日は、PayPay感謝祭で会計ごとに20%キャッシュバックされたので、近くのセブンイレブンで2パック追加で購入しました。タッグボルトの時には全然引けなかった「ピカチュウ&ゼクロム」が出てきて嬉しいやらなんやら、かなりの数が封入されているらしくてメルカリでも1枚200円以下で買えるようになっていました。

ウルトラシャイニーのときは、ホロ(ミラー)版のエネルギーカードが入っておらず、私にとっては今回が初めてミラーエネルギーを手に入れるチャンスでした。1パック1枚なので、草と雷エネを引けませんでした。使わない色のエネルギーが多すぎる……

関連記事

このほかにもポケモンカードゲームについて書いています。記事の一覧をまとめていますので、こちらのページをご参照ください。よろしくお願いします。