酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Microsoft 365 Personal 1年分を4,467円で購入する

※割引キャンペーンは 2020/05/12 12:56 時点で終了しているのを確認しました。

Microsoft 365 Personal 1年分を4,467円で購入しました。このツイートで紹介されていたのが元ネタです。

Microsoft 365 Personal 1年分と下記の3本を同時に購入することで、割引が重複されて 4,467円 で購入することができます。

問題なく割引が重複されていたら下図のように請求額が 4,467円 になります。正しく割引されているか確認してから決済を進めます。

発券されたコードを入力すると、無事サブスクリプションを延長することができました。

あとは忘れそうなので https://www.amazon.co.jp/dsv/subscriptions/ から入って、先回りして「自動更新の無効化」と「サブスクリプションのキャンセル」をしておきました。

まとめ

2016年からは毎年 Amazon Prime Dayの時期に「Office 365 Solo」の1年ライセンスを購入していたので少し購入日が早まりしました。去年は 2019年7月15日に 9,844円で購入していたようです。

しかし、去年ライセンス更新をした時は「Office 365 Solo」だったんだけど、いつのまにか「Microsoft 365 Personal」に名前が変わってたのには驚きました。Microsoft は名前に愛着を持って欲しい。

(追記) Microsoft 365 Personal は商用利用できる

Office 365 Solo (またはMicrosoft 365 Personal) は商用利用できない と投稿している方がいて「そんな馬鹿な?」と思ったので調べました。

一般消費者向け Office には商用利用権が付属しているライセンスと付属していないライセンスがございます。
こちらの情報をご参照いただき、適切なライセンスをご利用ください。Office 365 製品およびOffice2019製品はすべて商用利用権が付属しております。

一般消費者向け Office および 一般消費者向け Office 関連製品の商用利用権について

Office 365製品は、問題なく商用利用することが可能です。こちらも合わせてお読みください。