酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/03/10 つつじヶ丘まで散歩した

最近、仕事をしてるとあっという間に18時になってドッと疲れが出てしまい、しばらく休憩してからは夕飯を作ったりなんやらしていると1日が終わってしまう。

疲れているのもあってあまり家にから外に出ていない。もう少し運動をしないといけないのはわかっているんだけど、どうしても散歩に出かける機会がなかった。今日は嫁が遊びに行ってひとりなのでひと駅歩くことにした。

いつの間にか桜が満開になっていた。花見は早めに行かないと、もう葉桜になってしまいそうだなぁ。

配信ポケモンの受け取り厳選をした

特にやることがないので、久しぶりにポケモンの受け取り厳選をした。

金銀の王冠があればステータスを気にする必要がないので、ステータスは特に見ないで性格だけを厳選しました。今日受け取ったのはサトシのピカチュウ(3種)、セレビィ、シルヴァディです。早くポケモンサンの受け取りを全て終わらせないといけないなぁ。

仙川駅〜つつじヶ丘駅間を歩いたので、つつじヶ丘のゲオにポケモン ウルトラムーンが売っていないかを確認したが、残念ながら売っていなかった。ウルトラサンもなかったのでまだ中古は出回っていないのかもしれないですね。

ポケットモンスター ウルトラムーン- 3DS

ポケットモンスター ウルトラムーン- 3DS

4月からシェイミの配布が始まるみたいなので、それに間に合わせる感じで購入しておきたいな。

3つ目のMamorioを買った

昨日Mamorioを二つ買ったという記事を書きましたが、嫁が父用に欲しいというので、もう一つ追加で購入することにした。

今日は財布を置いて犬の散歩に出かけたんだけど、Mamorioから通知が来たのが15分後だったのでちょっと心配になった。15分もあれば駅まで到着してしまうので、もうちょっとチェックの頻度を上げた方がいいかもしれない。

しかしiPhoneのチェックの頻度を上げることによって、バッテリーの消費量が上がってしまうので、その辺りのバランス感を考えないといけなさそう。

コースターを買った

机の上にコーヒーのシミが残ってしまうので、シリコンコースターを買った。

トルネ シリコンコースター ひつじ 1枚入

トルネ シリコンコースター ひつじ 1枚入

ゆるキャン△のビーノのこと

ゆるキャン△にヤマハのビーノが出ているということを教えてもらった。

ゆるキャン△ 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

登場しているのは「ビーノ デラックス」のようだ。

嫁に店の在庫を聞いたところ「ビーノ スポーツ」ならあるらしい。98年に1ヶ月だけ生産された限定モデルらしい。

f:id:ch3cooh393:20180310215955j:plain