酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

群馬・伊香保温泉に行ってきた!2018年版 後編

せっかく2月3日に伊香保に行ったのに、節分祭りでは豆をゲットできませんでした😞

長くなってしまったので前後編に分けました。前編はこちらをご覧ください。

和心の宿 オーモリ

去年と同じ旅館を選びました。和心の宿 オーモリです!!

今回は内風呂のあるベッドルームでした。残念ながら温泉ではなくて

部屋の中に見晴らしの良い風呂があるのはとても良いですね。

部屋からの景色。

オーモリの欠点

至れり尽くせりのオーモリですが、欠点もあって風呂が2箇所に分かれている点です。オーモリの温泉はかなり特殊な設計で、1階に大浴場があって、8階に露天風呂があります。

露天風呂の方には洗い場がないので、1階で風呂に入った後に服を着て8階に移動して……と、かなり面倒くさいことをしないと露天風呂に行けません🤔 部屋に風呂があれば体を洗ったあとに直接8階の露天風呂へいくことができます。随分と気楽です。

まぁ、オーモリの露天風呂は温度が低めなのであまり好きではありませんので、個人的には関係ありませんね。

夕食

締めの「おっきりこみ」です。

自販機で缶ビールを買って飲んでたら、いつのまにか寝てしまっていました。

朝食

旅館の特徴ですね。ガッツリと朝食がでます。

物聞山

去年は電車の関係で訪問できなかった物聞山に来ました。

山頂駅に到着しました。

ミニ展望台

展望台(ときめきデッキ)

頂上展望台から伊香保温泉街を撮影しました。

見晴駅到着から公園で遊んで展望台を見てってので大体所要時間は1時間半くらいでした(団体客がいたので1本ロープウェイをずらしました)。

伊香保ロープウェイの不如帰駅(ほととぎすえき)から石段街に向かう途中にサクラカラー(のちのコニカカラー)のロゴを見つけました。すっかりと廃業して久しいようです。

お昼ご飯

石段街の頂上付近にある「手打ちそば 処々や」でお昼を頂くことにしました。

石段街

今回はバスを予約していたので時間はバッチリです。ただ暇を潰すところがないので気をつけた方が良さそうです。射的しても仕方がないしね……

民芸「てんてまり」

バスの時間まで「てんてまり」で時間を潰しました。

純喫茶風。

ぜんざいを頂きましたが、伊香保の味付けなのかあんこが薄めでした。

関連記事

過去に群馬の名湯・伊香保温泉に行った時の記事をまとめました。過去の伊香保温泉旅行に興味のある方はご覧ください。

2018年版

楽天トラベルで個人で手配して泊まりに行きました。

2017年版

JR東日本の「びゅうJR+宿泊」で泊まりに行きました。