酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ベランダ菜園:にんにくの芽が出たよ

前回、「ベランダ菜園:ジャンボにんにくを植えました。ジャンボにんにくはにんにくではなかった - 酢ろぐ!」で書いた通りプランターにジャンボにんにくを植えました。

サラダ菜のように1週間くらいで芽が出てくるとおもっていたのですが、待てども待てども芽は出てこず、約1ヶ月経ってようやく芽が出ました。こんなに時間がかかるものもあるんですね。

プランターの底を見ると、ものすごく根を張っていたので、芽が出たら植え替えしようと計画していたのですが諦めました。

植えた次の日に東京に2日連続で大雨が降っていたので、種球が腐ってしまったのかと心配していましたが杞憂だったようです。よかった。