酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

仙川食べ歩き(記) 中華そば しば田

仙川駅から成城学園や調布行きのバスに乗った時に通る道路脇にある「中華そば しば田」。仙川駅から歩けば10分から15分くらいでしょうか。ちょっと遠いですね。

しば田に到着したら、前に3人ほど並んでいましたが回転率が早いので5分ほどで順番が回ってきました。券売機で煮干しそば(700円)のチケットを買いました。店内に入ってチケットを渡すと煮干しそばが出てきました。見た目から伝わる仕事の丁寧さ。

f:id:ch3cooh393:20141125104001j:plain

かなりアッサリしたスープで、アッサリスープとの組み合わせには意外な細麺です。分かりにくい表現ですが、つつじが丘駅近くにあった「麺処 ふじくら」くらいアッサリしています。

スープと麺よりも注目すべきは……美味しいチャーシューです。チャーシューに熱が入る前に食べてしまうのが良い。つけ麺もあるみたいなのでまた行きたいですね。