酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

9月25日から京王線の笹塚駅・千歳烏山駅に準特急、仙川駅に区間急行が止まるようになりますよ!

仙川駅に区間急行がやってくるよ!千歳烏山駅と笹塚駅にも準特急が止まるようになります!新宿駅〜調布駅間に住んでる京王線ユーザー大喜びですね!!

千歳烏山駅に準特急、仙川駅に区間急行が止まるようになりますよ!

いままで準特急に乗っていた調布以西ユーザーにとっては、あまり嬉しくないかもしれない改正かもしれませんね……

以下、プレスリリースからです。

準特急の停車駅。オレンジ色の部分が今回追加される停車駅です。

f:id:ch3cooh393:20150826192606p:plain

区間急行の停車駅。緑色の部分が今回追加される停車駅です。

f:id:ch3cooh393:20150826192618p:plain

今回のダイヤ改正はかなり影響範囲が大きくて、他にも下記のような変更があります。こっちは僕自身にあまり影響しないのであまり言及しません。

  • 始発の時間が早くなります
  • 都営新宿線と京王線との接続強化
  • 終電の時間が遅くなります

千歳烏山駅に準特急が止まるようになるのは将来に向けての布石だと思いますので、あとは千歳烏山駅周辺の区画整理が進んで複々線になれば、京王線(調布以東)ユーザーにとっては快適になりそうですね。

参考