読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ゲームボーイをもっと買いました

ガジェット

ひとりゲームボーイアドベントカレンダー2016の第9日目です。前日の記事は「ゲームボーイを修理するために白光のはんだごてを買いました」でした。

外装を漂白剤に浸けて放置するだけでゲームボーイは新品同様*1になるので、故障しているものがまた正常に動かせるようにするのは結果がわかりやすくて修理も楽しいです。

つい、うっかり、また、ゲームボーイを買ってしまいました……

f:id:ch3cooh393:20161118175439p:plain

ゲームボーイ3号

メルカリで買いました。綺麗です。

ゲームボーイ4号

メルカリで買いました。電源が入りません。

ニンテンドーDS (1号)

ハードオフで買ってきました。ヒンジ部分が壊れていて閉じることができません。

ゲームボーイポケット

メルカリで買いました。ゲームボーイポケットのオリジナルカラーは初めてです。外装の色味はゲームボーイ(DMG)と比べてもグレーが強いような気がします。

ニンテンドーDS Lite

ハードオフで買ってきました。店頭では気にならなかったのですが帰宅後確認したら下液晶が黄ばんでいるようでした。

ゲームボーイアドバンスSP

メルカリで買いました。

ニンテンドーDS (2号)

ハードオフで買ってきました。

ゲームボーイポケット

メルカリで買いました。現在乾燥中なので1台ずつの写真はありません。1台500円くらいでした。

引き続き、レストアしていきましょう。

関連記事

この他にもゲームボーイの修理・改造ネタを紹介しております。Tipsをまとめておりますのでこちらのページをご参照ください。

*1:言い過ぎか?