読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

まんパク2016でフェス飯を満腹食べてきた

立川に行ってきました。立川というとガルパンですが今回は「まんパク」に行ってきました。

manpaku.jp

久しぶりに昭和記念公園に行きましたが、体感IKEAよりも近く感じました。

とりあえずは一番人気らしい 札幌九兵衛の海鮮丼をいただきます。さすがに行列ができていて15分ほど並びました。直射日光の中だったのでかなりきつかったけどさすが人気No1店舗、行列の人たちに冷たいお茶を配ってました。

とろサーモンといくらの親子丼(1,500円)

三色丼。器が小さかったのでちょっと割高かなぁ……なんて思ってたんですけれど、美味しいし予想以上のボリュームがありました。酢飯が凝縮されている感じ。具も多くて米だけが余ることもなくとてもよかった。

嫁がビールを買ってきてくれました。有名な銘柄なんでしょうかポルトガルシンガポールのビールだったようです(700円)。味は…コロナに近い感じ?日本のビールよりライトな感覚です。

アボカドコロッケ(380円)。中にのびるチーズが入っています。

ケバブ。

いばらき食文化研究会 酒趣のメロンまるごとクリームソーダ(900円)。暑いし最後にこれを飲んで終わりにしようと思ったら、想像以上にボリュームがあるデザートとなりました。

帰りには立川駅の商店街(?)で陸自の偵察ヘリやバイク、軽装甲車が展示されていました。立川駐屯地*1が近いですもんね。

立川でのまんパクは5月30日(月)までで、今日は雨が降っているので狙い目かもしれません。

*1:もともと帝都防衛基地として陸軍飛行場として使われていて、占領後に米空軍基地となって、返還後に陸上自衛隊の駐屯地になる