酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

【ネタバレ注意】ポケットモンスター ウルトラサンムーンを始めました その2

ポケットモンスター ウルトラサンムーンの攻略を始めました。このコンテンツは非常にネタバレ要素を含むため、ゲーム中の方にはおすすめしません。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

さて、ゲームを初めていきたいと思います。昨日はメレメレ島を攻略して、アーカラ島に移動したところまででした。

アーカラ島に上陸

しまクイーンのライチさんとマオ。

マオ可愛い。

まさか2017年になってGSボールの話題が出てくるとは……てっきりGSボール*1をもらえるんだとばかり。

ピカチュウの谷

2017年の映画を見にいっていればスペシャルガオディスクが貰えているはずなので、f:id:ch3cooh393:20170820134611p:plain サトシのピカチュウ(キミにきめたキャップ) はここで受け取ることができます。

ああああ

スイレンの試練

この研究者の人どこかで見たことがあるぞ……?

マオの試練もさっくりと終えた

早解きをしてるせいで全体的にレベルが低くて、かなり苦労しながらゴルバットを倒した。

ライチ倒した。

エーテルパラダイスへ。

ビッケさんにエーテルパラダイスを案内してもらう。

ルザミーネ代表(40↑)は愛情たっぷり。謎のウルトラビーストが出てくる。

毒ポケモンが厚いので

ウラウラ島へ。

ハウかわいい

*1:セレビィを捕まえるためのボール