酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ポケモンセンタースカイツリータウンで誕生日ポケモンをもらってきた

ポケモンセンタースカイツリータウンに行ってきました。ポケモンストアにしては広いと思ったんだけど、スカイツリータウンってポケモンセンターだったんですね……当日ずっとポケモンストアだと思ってツイートしていました。

入り口にはf:id:ch3cooh393:20170820134611p:plainピカチュウの乗ったf:id:ch3cooh393:20170824171927p:plainレックウザがいました。レックウザといえばメガトウキョー(渋谷)のシンボルかと思ったけどこっちにもいるのかぁ。 メガトウキョーのシンボルポケモンはf:id:ch3cooh393:20170820132110p:plainリザードンでした。

嫁が曳舟方向に用事があったので途中まで付き合って押上駅で降りたんですよ。駅から出て階段を上がるとすぐスカイツリー(商店街)入り口だったのですが、ソラマチって10時オープンらしくって1時間ほど駅近のカフェでコーヒー飲みながら待っていました。

10時のオープンと同時にポケセンに入りました。

現在開催中の化ける!ピカピカゴーストパーティイベント開催中です。ポケモンの着ぐるみパレードが決まった時間(3時間1回くらい)にあるらしいんですけれど、多分横浜のピカチュウイベントほどではないんじゃないかな……結局見ることができませんでした。

今日の目的のひとつのf:id:ch3cooh393:20170815092957p:plain色違いのミミッキュは、この「ゴーストパーティイベント」の記念配信ポケモンです。

誕生日ポケモンをもらってきた!

ポケモンセンターでは専用のお誕生日受付カウンターがあると聞いていたのですが、ポケモンストアーでもソラマチくらい大きな店舗になると専門の受付窓口がありました。

ポケモン関連グッズを販売しているショップは、ポケモンセンターとポケモンストアに分かれます。規模が大きいと「ポケモンセンター」、関空や東京駅など規模の小さいのは「ポケモンストア」と分かれているようです。他にも条件が分かれているかもしれません。

ポケモンストアでは店員さんに声をかければお誕生日対応をしてくれるそうなのですが、ポケモンセンターだと来客数も多いようで専用のお誕生日受付カウンターがあります。

僕みたいなおっさんになると誕生日は特に嬉しいものではないので少し恥ずしさに耐えながら「すみません、誕生日のポケモンをもらいにきました……」みたいに受け付けの方に声をかけました。

悩んだ挙句キュワワーを受け取りました。

バースデーチケットをもらったので店内をウロウロ

レジ前にメガレックウザが。レックウザといえばメガトウキョー(渋谷)のシンボルかと思ったけどこっちにもいるのかぁ。

リーリエとグラウジオのトートバッグ。ポケモングッズは可愛いものが多いんだけど、可愛過ぎて買えないものが多いねん……

2,500円購入するたびにクリアカードをもらえるらしい。やったね✌︎

さいごに

店舗内のモニターで「おいわい」してもらえるようなのですが照れの方が勝ってしまってスカイツリーを転がり落ちるように撤退しました。まぁ、バースデーチケットを使うかどうかで1時間ほど延々と悩んだ後の話ですが……

曇り空でスカイツリーもどんよりしていたのですが、童心に戻ったように

関連記事

本日ゲットしたポケモンは、以下の「いろちがいの ミミッキュ」と「キュワワー」でした。

このポケモン以外にもポケットモンスター サン・ムーンにて配布・配信されたポケモンを紹介しています。

ポケットモンスター サン・ムーン以外のシリーズの配布・配信ポケモンの一覧もまとめています。

配布・配信ポケモンのリスト
ブラックホワイト(BW)ブラック2ホワイト2(BW2)XYオメガルビーアルファサファイア(ORAS)サンムーン(SM)ウルトラサンムーン(USUM)

この他にもポケモンについて書いています。まとめておりますのでこちらのページをご参照ください。よろしくお願いします。