酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Lumia 636が届きました!

本日、帰宅すると香港からの荷物が届いていました。

4/11の晩に注文してから4日で届きました。前回HTC 8Sを買った時には翌々日には届いていたので、今回はちょっと時間が掛かりましたね。

HTC 8Sの時もLumia 800のように高級感漂うハイエンドなパッケージではなかったと書いた記憶があるのですが、Lumia 636もそれよりも安っぽいパッケージのような……廉価モデルだから仕方がないのかもしれない……

スライドさせると本体が出てきます。

Lumia 636の充電口は底面、イヤホンを刺す口は天面のスタンダードな構成です。

蛍光灯の下でiPhoneのカメラではオリジナルの色合いを撮るのが難しいのですが、かなりドギツイ蛍光オレンジです。街中で持っていたらすごい目立ちそう。ピンクがあればよかったのになぁ。

電源ボタンを頑張って押しても何度押してもディスプレイがつきませんでした。バッテリーを装着するために、背面ケースを脱がしているところです。

(中文の種類がやたらあったのが気になりますが)なんと日本語がプリインストールされているみたいでした。これは嬉しかったです。

起動直後のホーム画面。謎のアプリがいくつかインストールされていました。

さて、Lumia 640が発売間近な今、Lumia 636に手を出したのは「Windows 10 for PhonesのTechnical Preview」をインストールするためです。時間を見つけて触っていきたいですね。