酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

家にいるのに荷物が届かない

引っ越し直後なので、アレがないコレがない状況が多発しており、1日数件Amazonとヨドバシカメラを使ってモノを買っている。

基本的に在宅で仕事していて、宅配を受け取れる時間帯指定しているが、どうも不在扱いされて荷物を受け取れないケースが相次いでいる。

発生したら追記していく。

12/16 不在票ありで不在扱いにされた (ヨドバシ)

12/16 17:45

在宅しているのに不在扱いにされる。不在票はエントランスのポストに入っていた。

12/17 4:47

ヨドバシCSから返事があり、17日午前中に再配達する旨の連絡があった。

12/15 不在票なしで配達完了になっていた (ヤマト)

12/15

商品は届いておらず、ポストに不在票も入っていなかったのにも関わらず配達完了になっていた。

クロネコメール便だったので、配達員が届けていれば不在票が入っていないこと自体は問題ない。Amazonのカスタマーサービスに荷物が届いていない旨を問い合わせる。Amazonから出品者へ連絡を入れてもらう。

12/16 17:45

ヨドバシの不在票を確認しにポストを確認しにいくと「お届け連絡票」が入っていた。宅配ボックスから荷物を受け取ることができた。

顛末:次の日に「荷物ボックスにいれた」と書かれた連絡票がポストに入っていた。

12/12 不在票なしで不在扱いにされた (ADP)

在宅しているのに不在扱いにされる。エントランスのポスト・部屋のポストを探すも、不在票が入っていない。

顛末:Amazonに連絡したら、荷物を届けてくれた。