酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ついに @od_10z から開催予告が出ました!非公式Windows Phoneアプリコンテスト「おでコン」開催です!

日本でWindows Phoneを盛り上げようと、おでさん(@od_10z)個人でアプリコンテストを開催することになっていたのは記憶に新しいですが、ついにスケジュールやコンテストの審査基準などが発表されました。

まだ予告時点の正式なものではないとしながらも詳細まで詰めており、今後予定はブレなさそうな感じがします。

おでコン(仮)、やるってよod10z.wordpress.com

スケジュール的には、8月末までアプリの受付9月中旬に受賞作品の発表とのことなので、おでさんと一緒にWindows Phoneを盛り上げていきたい方々は是非ご参加ください。

このコンテストの攻略方法としては、日本でのWindows Phoneの知名度向上のために活動しているおでさんが主催ということで、趣味に走ったアプリよりも「毎日使ってしまう/使いたい普段使いに適したアプリ」が評価が高いのかもしれません。知らんけど。

あくまでも個人で開催するコンテストなので、あまりおでさんにプレッシャーがかからないようにしてあげてくださいね。

それでは、よろしくお願いします。