Mastodon

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

App Hubからの支払いを報酬を受け取る銀行口座を指定する

id:tmytid:ChiiAyanoが、App Hubの受け取り口座用にシティバンクを登録しているらしくってビックウェーブに乗り過ごすまいと、口座を作ってきました。

シティバンクのウェブサイトから口座を作るリンクが探せなかったので、「」のリンクを貼っておきます。僕は口座維持費が無料の「円普通預金口座eセービング口座」の口座を開きました。

ことのきっかけは、id:tmytです。

そしてその後今更感を漂わせながらシティバンク銀行のeセービング口座を開設しました。この場合だと国際送金で受け取る場合の手数料がかからないらしいので、かなりお得です。eセービング口座なら口座維持手数料もかからないのでもってて困ることはないと思います。口座開設もWebからフォームを記入して本人確認書類をiPhoneあたりで撮影してJPEGを送信するだけでおっけー。15分程度で申し込み自体は完了するのでおすすめです。

Windows Phone Marketplaceからペイアウトされた話 - tmytのらくがき

これを見たid:ChiiAyanoが、シティバンクに登録とApp Hubでの登録の仕方を書いてくれました。

作り方は簡単で、上記引用のように本人確認書類をデジカメで撮ったり、スキャナーでコピーしたりして用意して置いて、「口座を開く」の中から「インターネットで」の項目を選択して指示に従って手続きします。

3営業日くらいで口座開設したよメールが届くので、そのときに口座番号が取得できます。

シティバンクに口座を作った - 古事連書帖

銀行名
  Citibank Japan Ltd.
支店名/出張所名
  Internet Branch
住所
  2-3-14 Citi Group Center, Higashi-Shinagawa, Shinagawa
都道府県名
  Tokyo
BIC/SWIFT
  CITIJPJT
銀行の口座番号
  マルチマネー口座の口座番号

シティバンクに口座を作った - 古事連書帖

これを参考に、僕も以下の様に銀行口座の登録をしてみました。

たまたまサーバーのレスポンスが悪かっただけかもしれませんが、[Save]ボタンを押してもウェブサイトでは何の反応もなく、30秒くらい待った後に「保存されました」と表示されるので気を付けてください。

これで何の躊躇もなく有料アプリを作ることができますね!!