酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

実際にWM6.xアプリの移植をしてみて思ったこと

Silverlightへのpixiqの移植を進めていますが、Silverlightの非同期やシングルタスク化、端末ロックでアプリが一旦終了してしまう等、で色々とお作法が変わっています。印象としては、より携帯電話(僕が経験した事があるのはBREWとか)に近いアプリケーションになった感じかな?

WM6.xのCFとWP7上で動くSilverlight、同じ.NET Compact Framework上とは言っても、意識して作っていないとそのままソースコードの使い回しとはいきませんね。

最近仕事の方が多忙で、あまりプライベートでコードを書く時間が取れないので、ガッツリ時間と取ってやりたいなぁ。