酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2009-03-22から1日間の記事一覧

世界で3番目にPiXAが好き

World is Main。いまさら良い曲だなー。腐 is Mainって替え歌を聴いてから知った気がしないでもない。春姉さんのおかげでDBがBLに空目するに至った。 PiXAの中の人(てか社長)が、PiXAのマーケティングをする上で外せないのがpixivのユーザー数だと思うので、…

PiXAの総ユーザ数とデイリー登録数の観測を始めました。

お詫び。PiXAをずっと「ピクシア」と呼ぶ癖が抜けなくって、未だに脳内では「ピクシア」と呼んでます。すいません(←誰に言ってるのw)。PiXA検索の強化をお手伝いしようと思って画像処理プログラミングを色々としてます。元々プログラミングは画像処理から入…

ニコニコ技術部勉強会@京都へ行ってきた

http://blogs.wankuma.com/ch3cooh/archive/2009/03/22/170048.aspxニコニコ技術部勉強会@京都の見学してきた日記のエントリを書きました。アルテラマスターPのFPGAセッションが面白かったので、CQ出版社のFPGA入門書を復活させるなどしました。ソフトはす…

pixivで検索エンジンの開発プログラマの募集が掛ってる!

[pixiv採用情報] ピクシブ株式会社では、検索エンジン開発プログラマを若干名、募集しています。検索エンジン開発するお(^ω^)って言ったその日のうちにpixivで急募掛ってた……僕みたいな何処にでも居るプログラマでは採用の可能性は限りなく低いから、ネッ…

ニコニコ技術部勉強会@京都へ行ってきた

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『会場が神社だった』催眠術だとか超スピードだとか(ry ……ってことで、NT京都へ行ってきました。感じとしてはコミケとかの出張版+LTでした。 でもコミケでは出来ない、スペース前を使ったラジコンデモなど。見てる…