酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ニコニコ技術部勉強会@京都へ行ってきた

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『会場が神社だった』催眠術だとか超スピードだとか(ry

……ってことで、NT京都へ行ってきました。感じとしてはコミケとかの出張版+LTでした。

でもコミケでは出来ない、スペース前を使ったラジコンデモなど。見てるだけではなくて、実際に触って楽しい勉強会でした。

ベーマガで記事を書かれていた方や、ロボコン出身者、ロケット開発者など本職の方が趣味でやると自重が無くて素晴らしいですw

電気系の勉強をしたいなーと思いながら会場内をプラプラしていたので、 あまり写真撮影は出来ませんでした。

あの楽器系多し……て、実際に演奏出来るのね!!

f:id:ch3cooh393:20131219145404j:plain

f:id:ch3cooh393:20131219145400j:plain

ニコニコ技術部の登竜門と言える。ネギ振りミク。。。 あぁ、僕も早くWindows Mobile版ネギ振りミクを完成させなきゃ…

f:id:ch3cooh393:20131219145419j:plain

f:id:ch3cooh393:20131219145428j:plain

しかし、西院(京都府右京区)は遠かったですね……。