酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/06/09 「オトメの帝国」がとてもよかった

オトメの帝国を読んだ

オトメの帝国がとてもよかった。

たまたまTwitterのプロモーションに出てきた漫画で、週刊少年ジャンプやヤングジャンプの漫画をウェブやアプリで読めるジャンプ+で100話まで無料で読めるらしいので全話読みました。

オトメの帝国 13 (ヤングジャンプコミックス)

オトメの帝国 13 (ヤングジャンプコミックス)

最初の方はエロコメディな感じで、いわゆる百合漫画はあまり好みではなくて読まない僕でも大丈夫だった。しばらく立つとキャラが立ってきて全員に彼女ができて百合展開になるあたりが自然と受け入れられたと思う(語彙力)

登場人物は共通で、話としては時系列で進んでるんだけど、基本的には一話読み切り。

オトメの帝国の何が良いと言うと女の子たちの表情なのは間違いない。

100話がちょうど8巻の終わりあたりなので、9巻から13巻まで買えば最新話に追いつけるようになっている。

千疋屋のフルーツかき氷

土曜日は嫁と出かけたので千疋屋でフルーツかき氷を食べた。店員さんが不慣れなのか10分くらい待ったけど出てきたかき氷はその辺の屋台では食べられないくらいの丁寧な仕事だった。600円(練乳付きだと+100円)とかき氷にしては割高だけどその価値はあった。

東京駅でピザを食べた

帰りに東京駅に寄ってEATALYでピザを食べました。ペラペラで500円(税抜き)だったのでお腹いっぱいにはならないかなぁと思っていたけど、注文してから焼くまでの間に具が追加されていてとてもよかった。

ポケモンストア 東京駅店

東京駅に寄ったのは現在全国のポケモンストア・ポケモンセンターでローカル配信されているシェイミを受け取るためでもありました。

久しぶりにポケモンストアに来たけど、今はポケモンクエスト推しのようでした。 #ポケモンクエスト のハッシュタグ付きでSNSに写真を投稿したらポケモンクエスト版のピカチュウのペーパークラフトが貰えました。