酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

スプラトゥーン 第16回(最終回)フェス結果

Splatoon(スプラトゥーン)では、2つの陣営に分かれて投票数と勝率とを競うフェスが定期的に開催されます。

今回のフェスは7/22 12:00〜7/24 12:00に開催されました。テーマは「アオリ」vs「ホタル」です。

f:id:ch3cooh393:20170911001936j:plain

信心深い僕はホタルちゃん派の「ホタルちゃん」です。前回はきのこvsたけのこという政治色の強いフェスでしたが、今度は宗教色の強いフェスでした。

今回がラストフェスということで悔いを残したくないので、前日にブキとギアの調整をおこないました。ブキはスプラシューターコラボ、ギアはイカ速・スペ減(フェスT)・安全靴にしました。ちょうど前日にナワバリがモズクだったので練習には困りませんでした。

おかげでかなりキレのある良い動きができました。前半はなかなか勝利に結びつきませんでしたが……結局負け越してしまいました。

後半は土曜日でした。BGMがシオカラ節になっていて泣きそうになりながら塗ってました。シオカラ節のおかげかなぜか連勝。キルレートも平均1.76に上がって、1人でオールダウンさせることが数回ありモリモリ勝ち点を積みました。

今回はラストフェスだったので名残惜しく「えいえんのホタルガール」になっても、継続して遊んでいました。集中力が落ちたのかキルレはさがったものの勝率は上がりました。

半固定メンバーで遊んでくれたダイナモの「ファイトだよ!」さん、赤ZAPの「PP」さんありがとうございました。

前回までの戦績

○回のリンクをクリックするとフェス終了時に書いた記事に飛ぶことができます。

テーマ フェスパワー 勝率
10回 カラダ vs 頭脳 - 24 26 50 48.0%
11回 レッド vs グリーン - 31 12 43 72.1%
12回 ガンガン vs だいじに 1665 (+65) 20 13 33 60.6%
13回 ツナマヨ vs しゃけ 1560 (-40) 19 23 42 45.2%
14回 オシャレ vs コスプレ 1442 (+42) 23 21 44 52.2%
15回 きのこの山 vs たけのこの里 1622 (+22) 19 17 36 52.7%
16回 アオリ vs ホタル 1622 (+22) 20 18 38 52.6%
16回(計) アオリ vs ホタル 1673 (+73) 31 22 53 58.4%

前回のフェス結果の記事。