酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Sagakeen(サガケーン)のイカ箸置きが届いたよ!

半年間楽しんだスプラトゥーンも最期のフェスがおこなわれるそうです。次がラストということもあってユーザーの投票によって決められるようです。個人的にネギトロ、ハコフグ、キンメになればいいのになぁ。

さて本題です。去年の12月に佐賀県へ「Sagakeen!(サガケーン)」のために旅行にいきました。

呼子の朝市は思っていたよりも賑わっている!という感じではありませんでした。市場というと築地とかアメ横のようなガヤガヤしているのを連想させますがそんなことはなくて港町の商店街でした。

スプラトゥーン効果でそれなりに観光客を呼べていたらしく*1、中年夫婦や家族連れよりも僕より若い感じの男の子グループやカップルが目立っていました。

この時にイカの箸置きを買いました。受注生産だったので注文してから届くまでに半年もかかりました。あれから6ヶ月…

丁寧に作られています。

また呼子に行きたいなぁ。

関連記事

2015年12月に行った佐賀・呼子旅行の記事をまとめています。ご興味ありましたらご覧ください。

*1:呼子なだけに