酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

千歳烏山から仙川に引っ越しました

先日予告していた通り、紆余曲折あり千歳烏山から仙川に引っ越しました。両方とも京王線の駅で、お隣の駅同士です。千歳烏山駅から仙川駅だと1つ調布寄りになります。

千歳烏山に住んでいる間に書いた記事は以下の通りです。

歴史系

結構書いた気がしたのですが、烏山図書館が閉鎖されてから歴史系の調べ物ができなくなったので記事が増えてませんね……。

仙川は歴史的建築物が特になくて……。とりあえずは暇を見つけて各町名の由来とかからピックアップしていきましょうかね。

千歳烏山には烏山城(高橋城)や烏山砦(現・烏山神社)があってと、後北条家臣の高橋氏高ゆかりの場所が沢山あります。

千歳烏山食べ歩き(記)

千歳烏山はラーメン屋が多かったので色々と回りました。それでもコンプリートできず。個人的に1杯500円の「せい家 千歳烏山店」のコストパフォーマンスがよかったのが敗因かと思われます。

仙川にはあの二郎があるので、折りを見てチャレンジしたいなと思っています。