酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

すまべん特別編「Windows Phone 7 開発スタートアップ」 やるよ!

.NET Compact Frameworkの劣悪な環境下*1で、P/Invokeする事にためらいを感じなく位まですっかり調教済みのCH3COOHです。おはようございます。

Windows Phone 7*2に移行するに当たって、色々と障害が多いです。GDI系でガリガリするのに特化してきた身としては、XAMLは本当頭のスイッチを切り替えないと駄目です。

実際にコーディングしながら、WPF/Silverlight系の技術者に判らない所を教えてもらおう!という企画です。Windows Phone 7の開発環境の入ったノートPCを持っていきましょう。今までWM開発されてきた方々ならとっかかりを掴んでしまえば、後は楽勝でしょう。

会場のキャパが小さいので、申し込みはお早めにお願いします。もう既に3分の1は埋まっちゃってますよ。

http://smartphone.techtalk.jp/?WindowsPhone7SeriesStartup01

*1:言いすぎ?マネージドだけで簡潔出来ないという意味で。

*2:Seriesの冠は正式に外されたみたい。正式名称としてWindows Phone 7になりました