酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Windows Marketplace for Mobileにアプリを2つ申請しておきました

初年度登録の特典で2009年内いっぱいまで、Windows Marketplace for Mobileの登録申請が5回まで無料というキャンペーンを実施しています。

Marketplaceでは、同じアプリケーションであれば、マイナーバージョンアップとして9回まで無料で更新出来る事を利用して、バージョンアップを前提として、手持ちの作成中のアプリケーションを2本申請しておきました。申請が通ったらもっと作りこまないといけないなぁ。

アプリは正直みんなに使ってもらえる状態にはなっていないので、@akie1000に描いてもらったアイコンだけ紹介します。

PictureEffect

現在gihyo.jpのWindows phoneアプリ開発入門の連載では、テキストエディタの開発をしているのですが、その終了後にやろうと思っている「カメラで遊ぼう!」で使っているコードを流用して作りました。撮影した画像にエフェクトをかけます。

SecureMap

悶々と企画を暖めている防犯マップのアプリです。犯罪事案データ自体はクラウドにあるのが使えるので、iPhone版・Android版と展開していければ面白そうですね。