helloPSPのソースをいじりながらPSPプログラミングを勉強中です。pgBitBlt()少し改造してみました。
上記の画像の作成には、ぶーにゃんの部屋のPNG<>PSP画像形式のC変換ツールを使わせて頂きました。Windows付属のペイントとこのツールだけでPSPですぐ使えるものが作れるのでかなり便利です。
あとは、HOMEボタンを押したときのコードを追加すればデバッグもやりやすくなるはず。納期前で色々と忙しいけれど頑張れ俺!
///////////////// // 透過色描画 ///////////////// void pgBitBlt_Percolation(unsigned long x,unsigned long y, unsigned long w,unsigned long h,unsigned long mag, const unsigned short *d, unsigned short pec_color) { unsigned char *vptr0; //pointer to vram unsigned char *vptr; //pointer to vram unsigned long xx,yy,mx,my; const unsigned short *dd; vptr0=pgGetVramAddr(x,y); for (yy=0; yy<h; yy++) { for (my=0; my<mag; my++) { vptr=vptr0; dd=d; for (xx=0; xx<w; xx++) { for (mx=0; mx<mag; mx++) { /* 指定された透過色以外を描画する */ if (*dd != pec_color) *(unsigned short *)vptr = *dd; vptr+=PIXELSIZE*2; } dd++; } vptr0+=LINESIZE*2; } d+=w; } }