酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

【2015/8/31まで】Windows Phoneアプリ開発者は無料でXamarinのライセンスがもらえるよ!

C#でiOSやAndroidのアプリを開発できる「Xamarin」のライセンスを無料で入手できるキャンペーンをやっているようです。

Xamarinの代理店エクセルソフトの田淵さんのブログによると……

2015/8/17 以前に公開された Windows Phone アプリ個人開発者に無料の Xamarin Business ライセンスが提供されます! Windows Phone 7 アプリはダメよ。とかは書いていないのでワンチャンあるで!!

とのこと。いままでにWindows Phoneアプリを公開したことのある方にワンチャンみたいですよ。応募に関しての要件に関してはブログを参考にしてください。

ytabuchi.hatenablog.com

Xamarinはもともと無料で利用できるのですが、無料で使えるエディションは(個人的には)サイズの制約が厳しいので、ライセンスをゲットしてXamarinの本領発揮を味わってほしいです

おでコンで早期申請していた方にも朗報!

また、Windows Phoneアプリコンテストの「おでコン」に8/17以前に応募している方は対象になると思いますので、Xamarinライセンスをもらっちゃいましょう。

odecon.azurewebsites.net