酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Android on EMONSTER(S11HT) 2010/04 最新版

うちの会社で、今頃かもしれませんがAndroidが話題になっています。アプリではなくてどちらかというとプラットフォーム寄りの話で、業務系部署に所属している僕の手元には、Androidを動作させるプラットフォーム(評価ボード)がないので、そちら関係ではあんまり絡む事が出来ません。

一人で寂しく芋roid*1を復活させる事にしました……

安定版のKaiser向けのビルドがあると教えてもらったので、 androidonhtc.com の basefiles-20091116.zip を使いました。

起動中のスプラッシュ。超かっこいい。

待ち受け画面もスマートな感じになってる。

Android 1.1の時と違って、僕のgmailアカウントでも認証出来るようになってました。嬉しいね!

PCに芋roidをUSB接続すると、Windows 7のデバイスマネージャでAndroid Phoneと認識してくれるんだけど、HTC Syncを入れてAndroid用のドライバをインストールしても、どうも接続自体は上手くいかないみたい。どうやってデバッグするんだろう。

こうやって触っているとAndroid欲が満たされていきます。HTC Desireは、文鎮化の回避方法が判明するかほげれるようになったら買うことにしようかなぁ。購入後、即文鎮になられるととても悲しいから。

*1:海外ハッカーがcookしたS11HT(EMONSTER)のAndroid化。詳しくは [http://d.hatena.ne.jp/ch3cooh393/20090317/1237306362:title] で取上げています。