酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/03/13 久しぶりに出勤した

久しぶりに出勤した。いつも思うけど渋谷駅から青山学院中等部前で止まるバスがどれかわかりにくい。慣れるしかない。

確定申告

今日は確定申告書を提出した。郵便局から追跡をつけて発送した。

確定申告書を郵送してきた。

風来のシレン4

ストーリーダンジョンのエメラルドテラス(36階)を超えるとプラチナパラダイス(37階〜)に出る。途中でガンマン、魔法使いと出会ったので一緒に登山する。

15階で黄色い猿を見つけたので仲間にした。16階に降りて早々なぜか別の道に行った黄色い猿がデブータに瞬殺された。ドラクエじゃなくてシレンだと4人並ぶとみんなチリチリに行動してしまう。困った猿だ。夜になると闇むらぐいデビルの移動歩数を見誤って魔法使いが一撃死した。悲しみ。

レベル30で26階まで潜れたので敵とガチで殴り合いをしてもかなり余裕がある。マゼルン以外の敵を倒して、昼用の盾と草とかいろんなものと合成して強化しておいた。爆発隠の盾系(爆弾石)がなかったので爆発半減印をつけることができなかったが、ドラゴン草は持っていたので炎半減をつけることはできた。

昼用盾としてはこれで十分かもしれないけど、ガラ中流魔道士の混乱でかなり苦労させられたので混乱避けの腕輪は別途持って行った方が良いかもしれない。気配察知の腕輪があれば夜はあんまり怖くないんだけど、巻物を読めないのでいざという時のために灯火の盾も鍛えた方がいいのかもしれない。

今日は34階で開幕4匹に囲まれたので安牌を取って脱出した。

なかなかプラチナパラダイスに入れない。