Mastodon

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

レインボーロケット団のボスの手持ちのポケモンを求めて都内のポケモンセンターとポケモンストア巡りしてきた (巡礼編)

一時期、ポケモン蒐集のモチベーションが落ちて配布・配信情報をほとんど見なくなってしまっていました……

「はじめシャチョーのサニーゴ」は、まんまと逃してしまいました。ニコ動内で2日間だけ申し込みフォームが公開されており、気付いた時には申し込みフォームがクローズしてしまっていました😨

レインボーロケット団のボスの手持ちのポケモンを求めて都内のポケセン巡りをしてきました

現在、「レインボーロケット団 歴代敵組織のボスの手持ちのポケモンをプレゼント!」キャンペーンの一環で、全国のポケモンセンターとポケモンストアではロトポンとボスの手持ちポケモンのローカル配信が行われています。

ポケモンパンのキャンペーンコードと交換で貰える幻ポケモン3種と比べると、特別感のないポケモン配信で正直なところ要らないのですが、サニーゴのように逃してしまうとガッカリしてしまうことは間違いありません。

週替わりで配信ポケモンがローテーションしていくのですが、カントー地方のポケセン・ストアの数を多さを活かして、3箇所の配信ポケモンを貰ってきました。

ポケモンセンター スカイツリータウン

スカイツリーはリニューアル1周年のようです。

ミミッキュかわいい。

何度ローカル通信をしてもロトポンしかひっかからなかったので、店員さんにボスの手持ちポケモンが受け取れる場所を教えてもらい3DSを取り出そうとしていたら、なんとピカチュウが現れました!!

二人組の女の子が場違いなカメラを構えてバックヤード入り口を向いていた理由がわかりました。

ポケモンセンター スカイツリーでは、バックヤード入り口前のキモリ像の前あたりでコジョンドの配信を受け取ることができました。

ポケモンストア 東京駅

新宿からもっとも行きやすいポケモンストアですね。3ヶ月に1回は行っているような気がします。

ポケモンセンター メガトウキョー

池袋はJR改札前の通路に人が集中してしまうのですごい苦手です。歩いているだけで人酔いしてしまいます。

東急ハンズ

東急ハンズで見つけたポケモングッズです。

関連記事

この他にもポケモンについて書いています。まとめておりますのでこちらのページをご参照ください。よろしくお願いします。