酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Splatoon 2の先行試射会で遊びました!!

Splatoon 2の先行試写会で遊びました。

前置き

この日のために、Nintendo Switchを買っていましたよ!!

ドックに接続するのは初めてです。HDMIが付属のやつでないと反応しなかったのでこの辺りはおいおい検証していきます。

しばらく仮眠をとります。

Splatoon 2

少し早めに起きました。

スプラ2のサイコーです!たのしーたのしー言いながら遊んでました。ただ、Switchのコントローラーに慣れていないのもあって操作しにくい。

今回のステージは、バッテラストリート、フジツボスポーツクラブです!!両方ともマップが理解できてないのもあってマップがかなり広く感じました。

軽くチュートリアルがありました。

最初のマッチング

以降、リザルト画面。ウデマエS+に5回昇格したきりの万年ウデマエSのスシコラシューターがスプラシューターを使った結果です。

4時半くらいに一時的にサーバーからレスポンスがなくなりました。

その後は快適。

5時だ。終わったー!……と思ったら引き続き遊べるみたいでした。

5時12分。まだ接続切られずにマッチングしてる!と思い待ち続ける。

念願叶って試合が開始されるも、1分くらいのところで強制終了されてしまった……

感想

Splatoon 2を遊ぶのにJoy-Conでは限度がありそう。親指の痛みに耐えながら遊んだけど、Splatoon 2で快適に遊ぶためにはプロコンは必須のようです。本番が開始される前に買っておいた方が良さそうです。

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game

たった1時間遊んだだけで親指にマメができてしまった……