酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

AppBank Networkの広告が表示されなくなってしまった……

iPhoneアプリに新しいNend SDK (2.0.2)を適用したところ広告が表示されなくなってしまった。ログを見ると、以下のようなエラーメッセージが表示される。

[nendSDK Error] IE501: [DeliveryBase::_deliveryMainLogic] Cannot display ads.

検索すると、1件だけブログが引っかかりました。どうも同じ現象が発生している気がする。

このブログには広告を取り直せば解決したと書かれているので、広告枠の申請を試してみましたが、連休中なのかステータスがアクティブにならないみたいで、改善するかどうかの確認は取れていません。

現在、AppStoreへ3本アップデートを投げているんだけど、この問題が解決されるまではDeveloper Rejectにしておいた方が良いかもしれないです。