酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Windowsストアアプリ向けに「いつ演るの?いまでしょ!」をリリースしました

くぅ~疲れましたw これにて申請完了です!

実は、今出しょう子の音声ファイルを聞いて、Twitterでネタポストしたらエイっと作ろう! Windowsストア アプリ選手権の話を持ちかけられたのが始まりでした

本当はアプリのネタなかったのですが ←

ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw

以下、しょう子達のみんなへのメッセージをどうぞ。

今出しょう子「みんな、コンテストに参加してくれてありがとう
ちょっと腹黒なところ*1も見えちゃったけど・・・気にしないでね!」」

……飽きた。

本アプリ「いつ演(や)るの?いまでしょ!」は、「エイっと作ろう! Windowsストア アプリ選手権」のキャンペーンキャラクターである今出しょう子を回してみたネタアプリです。

このアプリでできること

  • 今出しょう子を回すことができます
  • 回転に合わせて効果音を再生することができます

BGM楽曲には「無料音楽ダウンロード(BGM)と効果音&音楽素材集のLiving Music」さんの「Ant」、効果音には「エイっと作ろう! Windowsストア アプリ選手権」の「音声ファイル」を使用しております。

スクリーンショット

f:id:ch3cooh393:20130422235642p:plain

このアプリを使ってみたい

Windows Storeからダウンロードしてください。

*1:作るアプリの数で競う!「エイっと作ったで賞」のこと