酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

はてなの書籍紹介って直接htmlで書くことも出来るんじゃないかな−?と思ったので実験。

いつも買ってきた本を紹介する時には、G-Toolで書籍情報を吐き出したものを使っているけど、どうもどのブログサービスでも対応出来るようかにイマイチ見栄えがよくないので、はてな標準のCSSを使ったものに取り替えたいなぁ……とふと思ったので実験。

  • htmlで書けるか試してみました

|html|

||<

日記書くときに、テキスト内にhtmlを書かないといけないのは、あまり美しくはないけどこれだとよりはてダに最適化した書籍情報になりますね。

お、バッチリです!

  • 追記(2014/3/26)

さすがに、はてなブログでははてなダイアリのCSSは使えないので、前述のコードでは正しく表示されないようです。