酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

pixiq作業の進行状況

どうも、おはようございます。

忙しい時程関係のない作業をしたくなる、"テスト前の片付け"症候群になってます。今日は夜勤なので限界まで起きて出社ギリギリに起きるメソッドを実践したいと思います。

一通り作りこみが終わったら、俺Windows Marketplaceに登録するんだ……(死亡フラグ)

一覧画面

起動速度を早くする為にデイリーランキング等のデータ取得前にpixivへのログイン処理を追加してみました。これはウィークリーランキングのデータを取得しようとしているところです。

後ろのリストボックスは、OpenNETCFのListBox2です。そのうちサムネイルを表示するように変更したいですね。とりあえずは全体の完成度を高める為にタイトルだけで。

詳細画面

一覧からイラストのタイトルを選択すると、まだブックマークやイラストの保存機能の実装が終わってません。一度は積んでいた機能なのでコピペで復活しますが、設計を合わせたいと考えたいので放置しています。

Windows Mobileはメーカー毎(っていうか機種毎)によって、縦長・横長のサイズが異なるので、画面表示を意識する必要があります。そのままのレイアウトで横長を表示するととても残念な事になるので、イラスト情報は右に寄せてみました。どうだろう……

ところでタグの実装ってどうやろう。詳細→一覧(タグ)→詳細ってしてもいいけど、なんだか複雑になりそうな感じ。もうちょっとシンプルな解決策を考えよう。