酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Widget on Windows Mobile 6.5 のつくりかた

これまでのバイナリタイプのアプリケーションではなく、HTMLベースのWebアプリケーションをブラウザ無しで動かす環境です。なので、Webアプリを作っている人なら簡単にアプリを作れるので結構お勧めです。

問題はまだ、Windows Mobile 6.5の環境が正式にないことw

高橋 忍のブログ:もうひとつのアプリケーション Widget のつくりかた

Windows Mobile 6.5 DTKの発表の直後にWidgetの作り方を調べてたんだけど、見つからなくってどうしようか……と悩んでいたら、高橋さんが日本語でWidgetの作り方を紹介されていました。そうか、Windows Mobile 開発ブログの方にエントリがあったのか……

「Search Widhget」の検索にひっかからせようとしたら、何かに登録したりする作業が必要になるのかな。情報が出てくるのを待ちたいと思います。