酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

コミトレ12、コミックトレジャー12 お疲れ様でした

同人誌即売会に初めての自分のサークルで参加してきました。お疲れ様でした!あさひ堂の本を手にとって頂いてありがとうございます。

高校時代の時に買ったラポート社から出てた同人マニュアルには、初参加のサークルは本が売れなくてもガッカリしないで!て書いてたので、1冊も出ないんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてました。

まさか初参加で5冊も買って頂けるとは思っていなくて非常に嬉しい限りです。これだけ売れてしまうと「次はもっと手に取ってもらいたい」って欲が出ちゃいますね。

今回の反省点としては、

  1. 左右隣のサークルが目に付くような工夫を施してたので、右隣→左隣と視点誘導されていた

に尽きると思います。

次は(当選していれば)C75で2サークルから出すので、上手く工夫が出来ればいいなって思ってます。