酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

「URLのコメント見るやつ」を作りました

@jz5が「リツイート直後のツイートを表示するやつ」を公開したようです。

本人に@を飛ばすほどではない時にTwitterでRTした後にコメントを書くエアリプみたいなことをすることがあります。Twitterに張り付いている時には構わないのですが、後々から言及されているのを拾い損ねることがあります。

「リツイート直後のツイートを表示するやつ」は、なかなか使いやすくって下図のようにRT後のツイートを拾って表示してくれます。

「○○を表示するやつ」ってフレーズが気に入ったので、僕もさっくりとサービスを作ってみました。「URLのコメント見るやつ」です。

  • (すでにサービスの提供を終了しています)

URLを入力してLoadボタンをクリックすると、そのURLについてのTwitterとはてなブックマークでの言及されているコメントを表示することができます。例えば、先ほどの「リツイート直後のツイートを表示するやつ」に関するコメントをみたい場合は以下のように指定します。

  • (すでにサービスの提供を終了しています)

こんな感じでコメントが表示されます。

思い付きで作ったサービスですが別用途での利用方法を思いついたので、しばらくメンテナンスを続けていく予定です。