読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Instagram風のアプリを作るにはどうすればよいのか?エフェクトの作り方を考える

画像処理

Instagram風のアプリを作るにはどうすればよいのか考えてみた。実例としてWindows Phoneでの実装例をchannel9で紹介されている。

日本語での記事は、Windows Phone向けに高橋忍さんが書かれたブログでの連載があります。

基本的にInstagramは、トイカメラ風の画像の作り方は、雑誌の「MdN」のブログにて紹介されています。このPhotoshopの工程を実際のプログラムで追いかければトイカメラ風のエフェクトを掛けることができそうです。

似たようにPhotoshopでの加工工程を紹介している記事があります(ただ、これはトイカメラっぽくないかも)

Photoshopの工程を追いかけるという意味では、以下のリンクで写真のビンテージ加工、レトロ加工のPhotoshop Actionがあるのでこれを参照することができるかもしれません。

表題の件とは直接関係ありませんが、画像処理で参考になりそうなサイトです。