Mastodon

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Postcrossingを使って異文化交流!外国からポストカードが届きました(9) 〜ポーランド〜

今週はポーランドからポストカードが届きました。ポーランドからポストカードが届くのは初めでです。

前回届いたポストカードは「Postcrossingを使って異文化交流!外国からポストカードが届きました(8) 〜スロベニア・インド〜 - 酢ろぐ!」をご覧ください。

ポストカードがなかなか受け取ってもらえない問題

自分に送られてくるポストカードは20日くらいで届くのに、こちらから送ったときには40日以上受け取ってもらえないことがあるのはどういう理由なんだろう……。ドイツ人に送った時と同じで郵便事故が起こっている可能性は否めない。それとも引きが悪くて郵便が届きにくい地方の方に行ってしまいがちなんだろうか……

f:id:ch3cooh393:20190122100733j:plain

ここ2,3週間はこちらからまともにポストカードを送れていないので、自分のSend枠がもっと増えるといいのになぁ。

ポーランドからポストカードが届きました

さて、今回は紹介するポストカードは16枚目になります。

f:id:ch3cooh393:20181221094042j:plain

この手の景色ポストカードは大好物です。風車の景色だったので初見でオランダかと思いましたが、ポーランドでした。小麦を作ってる地域には風車がセットなのかもしれませんね。

関連記事

次のPostcrossingの記事はこちらです。

2018年10月からPostcrossingを始めました。Postcrossingでアカウントを作成してから最初のポストカードを受け取るまでについては「外国にいる誰かとポストカードが交換できる「Postcrossing」を始めてから一ヶ月後にポストカードを受け取るまで」で紹介しました。

今まで受け取ったポストカードはこちらの記事でまとめています。Postcrossingでどんなポストカードがもらえるかご参考ください。