酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Postcrossingを使って異文化交流!外国からポストカードが届きました(6) 〜台湾・ロシア〜

今週は台湾とロシアからポストカードが届きました!台湾からは2通目です。

前回届いたポストカードは「Postcrossingを使って異文化交流!外国からポストカードが届きました(5) 〜オーストリア・中国〜 - 酢ろぐ!」をご覧ください。

台湾・ロシアからポストカードが届きました

さて、今回は紹介するポストカードは10枚目・11枚目になります。

台湾からは九份のポストカードでした。

f:id:ch3cooh393:20181122221646j:plain

台湾の観光地といえば「台北」の次に出てくるのが「九份」です。「千と千尋の神隠し」の舞台モデルにもなっている台湾の有名観光地です。よくみるポストカードは夜に提灯が灯った階段を縦で撮影する構図ばかりです。嫁が横から「九份」だと言わなかったら気づかなかったかもしれません。

嫁は今年の3月に台湾に行って、ちょうどこの角度からも見ていたようです。

ロシアからのポストカードは、超直球です!場所は特定できませんが、雪国というのが伝わってきますね。

f:id:ch3cooh393:20181122221709j:plain

関連記事

次のPostcrossingの記事はこちらです。

2018年10月からPostcrossingを始めました。Postcrossingでアカウントを作成してから最初のポストカードを受け取るまでについては「外国にいる誰かとポストカードが交換できる「Postcrossing」を始めてから一ヶ月後にポストカードを受け取るまで」で紹介しました。

今まで受け取ったポストカードはこちらの記事でまとめています。Postcrossingでどんなポストカードがもらえるかご参考ください。