酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ビーレジェンドのお試しセットを全部飲んだので感想をまとめた

リングフィットアドベンチャーが1ヶ月続いたので粉のプロテインを買うことに決めた。

しかし世の中にはプロテインブランドが沢山あって、そのブランドごとに沢山のフレーバーが存在している。皆がおすすめしてくれた「マイプロテイン」か「ビーレジェンド」かで悩んだ結果、Amazonで購入できる「ビーレジェンド」のお試しセットを飲んでいくことにした。残念なことにマイプロテインはお試しセットがなかった。

粉のプロテインはなぜか 1kg 単位で売られているらしく、美味しいフレーバーがあれば1kg袋で買おうと考えた。Twitterには飲んだ直後に逐一感想を投稿していたが、本エントリでは改めて感想をまとめた。最大★5でランキング付けをした。

なお、さくさんは250mlの低脂肪牛乳で割って飲むことにしているのに留意してほしい。

激うまチョコ風味 ★★★★★

激うまチョコ風味です。王道 of 王道のチョコ風味。

プロテインといえばチョコ味(ココア味)というくらい、チョコ風味はハズレなしだと思っているが、想像を超える美味しさだった。普通にアイスココアとして飲んでもよさそう。少なくともコンビニで売ってるココア(ザバスのやつ)より美味しい。

アイスココア代わりに飲めるが甘すぎる感もある。

そんなバナナ風味 ★★★★★

そんなバナナ風味。

チョコ味が西の雄だとすれば、バナナは東の雄。朝食に飲んでいるプロテインシェイクもチョコとバナナはハズレがない。ビーレジェンドの「そんなバナナ風味」はバナナオレって表現しても良いと思う。とても美味しい!

個人的にはもう少しだけ甘さを控えめにして貰えれば満点だった

(お試しセット外) ひびきのご褒美プリン風味 ★★★★

ひびきのご褒美プリン風味です。これはお試しセットには入っていない。

一口目はプッチンプリンをシェイクして飲んだような感じです。ミルクセーキにカラメルを足したみたいな味です。

キャラメル珈琲風味 ★★★★

キャラメル珈琲風味。

前述の通り、低脂肪牛乳と割って飲んでいる。低脂肪牛乳と割るとコンビニでよく売ってる紙パックのコーヒー牛乳の味がする。微かにキャラメルっぽい味もする。甘いけれど無理なく飲める。

めろめろメロン風味 ★★★★

めろめろメロン風味です。

駄菓子屋で売ってる牛乳に粉混ぜるやつの高級バージョンの味がする。甘いけれど、リンゴ味と比較したら甘さが控えめなので飲む時の抵抗は少ない。美味しいけど継続的に飲むのは厳しそう。週に2,3回ぐらいならいける。

すっきりリンゴ風味 ★★★

すっきりリンゴ風味です。

濃いリンゴジュースを飲んでる感覚。シェイクすると溶け残った粉がりんごの果実のように感じる。甘めなので継続的に飲むのは厳しいけど、普通に美味しい。残念ながらリングフィットアドベンチャーしたあとにゼェゼェ言いながら飲むのには向いていなかった。

情熱のパッションフルーツ風味 ★★★

情熱のパッションフルーツ風味です。

酸味が強い。味も濃い。飲んだ後に渋み(?)が残る。さっぱりしているのが好きな人にはオススメかも。美味しいけれど、さくさん的にはトレーニング後に完飲するのがキツかった。残念ながらリングフィットアドベンチャーしたあとにゼェゼェ言いながら飲むのには向いていなかった。

南国パイン風味 ★★★

南国パイン風味です。

とても薄味。うっすらパイン味だなぁ〜というのがわかる。フレーバーがあまり主張しないのでごくごく飲める。あくまでも牛乳にうっすら味付けしてる程度。

ジュース感が欲しかったり酸味が欲しかったりする人は「情熱のパッションフルーツ風味」を選択した方が良さそう。

ナチュラル ★★

ナチュラル。何も入っていない「ビーレジェンド」のスタンダードなフレーバー。

フレーバーが入っていないので「無」を感じる。前述の通りプロテインは低脂肪牛乳で割って飲んだいるが、シェイクしたところ甘い牛乳が生成された。これを毎日飲めって言われても問題ないけど、愛想ない感じかも。

ぴちぴちハッピーチ風味 ★★

ぴちぴちハッピーチ風味です。名前がひどい。

「南国パイン風味」と同じく薄味シリーズ。風味は薄めたネクター(?)みたいな感じ? 甘みが強いけど飲めないほどではない。ネーミングセンスがオッサン……どうでもいいけど阪南市にぴちぴちビーチっていう海水浴場があるよ。

一杯飲んどコーラ風味 ★

一杯飲んどコーラ風味です。一杯飲んだのでもう飲みたくない。

Amazonのレビューでは「本物のコーラみたい!」と書かれていたが、そんな風には全然思えなかった。牛乳と割ったらいけないフレーバーかもしれない。美味しいフレーバー揃いのビーレジェンドだけどコレは不味い。

コーラ風味以外は美味しいフレーバーばかりで、味そのものには文句はなく、習慣的に飲んでいけるかだけで判断していたけれどこれは無理。二度と飲みたくない。