酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

島民生活:花のコンプリートを目指す その3 #AnimalCrossing

花のコンプリート事業を進めている。

花が生えるタイミングは1日1回しかないので、のんびり花が増えるのを待つしかないが、それにしてもレア色の花は生えてこない。

昨日ようやく黒コスモスが生えた。

f:id:ch3cooh393:20200627104122j:plain

これでコスモス列が全て埋まった。

f:id:ch3cooh393:20200627104132j:plain

現在の進捗は下記の通り。

花の種類 \ 色 ピンク
チューリップ
バラ    
アネモネ  
キク
ヒヤシンス    
コスモス R○
パンジー   ○ 
ユリ

比較的コンプリートしやすいと言われているコスモスでも2週間かかったので、青バラと緑キクが生えるまではまだかなりの時間がかかりそうだ。

オレンジチューリップはすでに数が揃っているので、あとは紫チューリップを咲くのを待つだけだ。

紫パンジーはまだ先が長い。白x白の組み合わせで、なかなか青パンジーが発生しないので 赤(交配)が作れずにいる。