酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Bitriseの記事を書いたらBitriseグッズが送られてきた!

最近Bitriseの記事をよく書きます。……というのも弊社でも遅まきながらJenkinsを捨ててBitriseを利用することになったからです。

無料枠だと10分制限*1、有料枠であれば90分制限と1ビルドあたりの時間制限があります。iOSアプリはライブラリを利用しているとビルド時間がめちゃくちゃ伸びます。具体的にいうとRealmとFirebase関係がとても長いです。

おかげさまでBitriseのキャッシュをフルで活用するためにアレコレ弄ることになり、その調査結果をブログに書いたところBitrise ライタープログラムを紹介されました。

いまなら Bitriseが Covid-19 Support のため、無料ユーザーを対象に 10分/ビルド のところを 30分/ビルドまで拡張してくれています!大抵のiOSアプリは30分あれば余裕でビルドして App Store Connectへのアップロードまで可能です。

app.bitrise.io

一度試してみてください。

*1:いまなら自宅待機のユーザーのためにBitriseが特別に30分制限にしてくれています