酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

島民生活:ニュータウン計画 #AnimalCrossing

道路を施設するためには「島クリエイターライセンス」を取得しなければいけない。ライセンスを得るためには、島ガチャをして住民を10人まで増やして、島評価を星3以上にする必要がある。

しし島は4つに別れている。大きい順に、本島(中央島)、右島、左島、上島と命名している。縦長の長方形になっている左島に住民を集めることにした。

f:id:ch3cooh393:20200602201740j:plain

ニュータウン計画を承認後、カブの売却益で既存住民の宅地を左島へ移築した。無駄な木はすべて伐採して、限りなく収容面積を高め宅地開発をおこなった。

f:id:ch3cooh393:20200602201824j:plain

住宅建設後は離島に飛び、入島の勧誘を円満的におこなった。

f:id:ch3cooh393:20200602201834j:plainf:id:ch3cooh393:20200602201830j:plain
マイル旅行券をふんだんに使い住民を勧誘する

住宅の移築には金がかかる。

現在保有しているカブを売却次第、右島に住んでいるのりっぺとリリィの家も移築する予定だ。利用頻度の低いマイホームは上島に移築することとした。

初期住民であるパタヤとちゃちゃまるは優遇処置として中央島に残し、花と低木を用いた御殿としたい。併せてインフラ開発も進め、上島と右島を繋ぐ橋・中央島と右島を繋ぐ橋を新しく建設する予定だ。