酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

楽天モバイルと契約してGalaxy A7を実質0円で買った

最近ではAndroidの内部的な開発も落ち着いてきたのか標準化されてきたのか、ひとつのデバイスで動いたコードが別のデバイスでも同じように動くようになりました。昔と比べると「テスト用の端末!」と言ってたくさん所持する必要も減ってきたように思えます。*1

新規機能を使うような開発案件が少なかったのもあり、所持している端末が2,3周ほど古くなってしまいました。

  • Google Pixel (Android 10)
  • Garaxy S6 edge (Android 7.0)
  • Xperia Z5 Compact (Android 7.0)

特定の機種とバージョンでのみ発生する不具合が報告されていたので、わざわざ購入したデバイスたちに関してはもはや電源すら入れていません。

  • ARROWS X F-02E (Android 4.1.2)
  • AQUOS PHONE Xx mini 303SH (Android 4.2.2)

これらの機種は購入した当時でもかなり古い部類でした。Android 4.xの時代はなぜか機種依存の不具合が多かった記憶があります。全体的に古い機種ばかりなので、新しめの実機が欲しい……と考えました。

Galaxy A7を実質0円で買った

Twitterの人たちが「my new gear...」と言いながらRakuten miniの写真を投稿しているのが目につきました。前述のように考えていた矢先タイミングよくRakuten miniが1円で買えるキャンペーンが実施されているようです。

調べてみると今回のキャンペーンでは「Rakuten mini」か「Galaxy A7」がお得なようです。Rakuten miniは1円、それに対して Galaxy A7は 17000円です。

しかし、Galaxy A7を購入すると楽天ポイント15,000円相当が還ってきます。その他の回線開通登録キャンペーンなども合わせると、実質0円でデバイスを購入することができるので、僕は「Galaxy A7」を選択することにしました。

楽天モバイルのユーザー数を増やすのが目的だと思いますが、実施されているキャンペーンのポイント還元がすごいです (語彙力)。

キャンペーン名 楽天ポイント
Rakuten UN-LIMIT対象製品購入でポイント還元キャンペーン 15,000ポイント
Rakuten UN-LIMITお申し込みキャンペーン 3,300ポイント
Rakuten UN-LIMITオンラインお申し込みキャンペーン 3,000ポイント
Rakuten UN-LIMITご紹介特典 2,000ポイント
合計 23,300ポイント

紹介特典まで入れると、支払う金額22,000円よりもポイントバックを受けることができます。

f:id:ch3cooh393:20200602231707j:plain

もしよければ 2,000ポイント還ってくるので、僕の紹介ID fmA9i9YR7Ufv をご利用ください。

Galaxy A7が届いたよ

申し込みをしてから2日後、早速SIMカードと本体が届きました。

久しぶりに新しいSIMを見ました。SIMカッター不要で賢い。

まとめ

7月に22,000円分の楽天ポイントが還元されてくる予定なので、この楽天ポイントは投信を買うのに使おうと思います。

投信は買えないらしいので、楽天Payで使うことになりそうです。

*1:個人の感想です