酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

コロナの除湿機 CD-P6317 を導入した

本日より除湿機を導入しました!導入したのはコロナの「CD-P6317」で、Pはホームセンター向け製品、63は6.3Lタンク内蔵、17は2017年製であることを指しているらしいです。

除湿機を使うのが初めてなのでよく知らなかったのですが、コロナの除湿機はわりと評価が高いみたい。

f:id:ch3cooh393:20200524193510j:plain

2019年11月に引っ越してきたこの家のダイニングには窓がありません。うなぎの寝床みたいな設計なので、ダイニングは窓から一番遠い場所に位置しています。窓がないので当然エアコンもありません。室外機が置けないので……

5月上旬には夏並みの気温まで上がり寝苦しい日々が続きました。5月中旬から後半にかけては気温がさがって長袖が必要になる位でしたが、この夏はとても暑くなると思われます。ダイニングの蒸し風呂状態を少しでも改善するために除湿機の導入を検討し始めたのが 5月19日。

そのリプライで、ひつじ氏が使っていない除湿機を安く譲ってくれるとのことで、即決で送ってもらいました。

稼働させてみるとあっという間に除湿していってくれて、タンクには水がたっぷり溜まりました。結構良い仕事ぶりなのでこれからの夏の稼働が楽しみです。