酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2020/03/22 隅田公園(墨田区側)の桜が満開でした

隅田公園は隅田川沿いにある公園で、台東区と墨田区側それぞれにあります。今日は三連休の最終日ということもあってか、人で賑わっていました。

三連休の初日・金曜日に吾妻橋から言問橋のまわりをぐるっと歩いた時にはまだ桜は咲いていなくて、花見は来週かな?と話していました。

よくね?

初めての人の多い隅田公園

去年の12月に引っ越してきて、いままで隅田公園といえば人が歩いておらず、たまにいるのはランナーとホームレスくらい…… の認識だったので、今日たまたま犬の散歩のために隅田公園に行ったら、みたことがないくらいの人が歩いていて驚きました。

寒いのとコロナの影響でいままで人が歩いてなかっただけで、普段はこれくらい人が歩いているものなのかもしれません。

隅田川橋梁歩道橋もそろそろ完成

東武鉄道が北十間川沿いにホテルとショッピングモールを建設する「浅草駅・とうきょうスカイツリー駅間高架下複合施設」計画があり、2020年春にオープンする予定です。

www.sankei.com

吾妻橋と言問橋のあいだは800mくらいあって、墨田川越えするのに結構歩く必要がありました。中間地点に「隅田川橋梁歩道橋」ができることによって墨田区から台東区への移動が楽になります。「隅田川橋梁歩道橋」も完成に近づいている感じでした。

隅田公園(墨田区側)のまわりにはお店らしいお店がなくて晩になると暗くなっていたので、北十間川沿いが賑わうようようになると道が明るくなって良いですね。